企業変革活動社内研修で 業績向上をお手伝い
MOT総研株式会社
[研修のページ]
現役の人気教授が直接指導!
コンサル実績 400社以上!
年間90回の業績向上研修!
オフィシャルページ コンサルティング 各種研修 具体的な進め方 お問い合わせ

       【Webでの業績向上研修】









                       ホームページ作成法はこちら
                  効果的ホームページの例はこちら

【研修で重視する伝える技術の改善のポイント】

1 自分が言いたいことを、書いてはいけない!
   「こんな良いものです」は、最もダメな方法!  自慢し
  たい商品の解説は、読んでもらえない。


2 相手の人が、どんなメリットを感じるか?を想像するこ
  と。
  その想像に対して、答えを用意することが重要である。

 例1: 出すお金に見合うどんな良いことがあるのか?
 例2: 他の会社と比べて妥当な金額なのだろうか?
 例3: 他社の商品と比べてどこが違うのか? ・・・


3 お客は、満足している自分の将来像に対してお金を払
  う。  
  「相手が満足している将来像」を見せ付けるものをパンフ
  と呼ぶ。
  どんなプロセスでその将来像になるのか?を示すこと。


4 デザインに凝る前に、内容に凝ること!   
   コントラストが悪くて文字が読みにくくなるのは逆効果!
   相手に読むための負担を与えてしまうのはダメな方法。
   相手が中身に関心を持たないと何の意味も無い。


5 相手への価値創造に基づいて、相手の将来像が瞬間
  に理解できる3秒のキャッチ で、「面白そう」が伝わるよう
  にすること。


6 写真やイラストは左に配置して、その説明文を上に書く
  こと。
  興味を持ったら、そのあとは、読んでもらえるのである。
各種研修のトップ


マネジメント力向上研修
営業心理学研修
Webでの業績向上研修
MOT能力向上研修
管理職の能力向上研修
コミュニケーション研修
モチベーション向上研修
もしドラマネジメント研修
男女の心理学研修
占いの活用法研修
MOT能力向上研修


(提供情報)
各種研修の実績
研修の実施要領の例
受講アンケート結果
研修の実施事例
コンサルティングトップ


オフィシャルページ

会社概要
教授の経歴
活動概要と実績
具体的進め方
リンク

中部大学 夏期集中講座
(SMP2012)
 Link  Privacy Policy

         
         Copyright (c)2007-2011,motlab All rights reserved ,,,since Jan.10, 2007,                             .