企業変革活動社内研修で 業績向上をお手伝い
MOT総研株式会社
[研修のページ]
現役の人気教授が直接指導!
コンサル実績 400社以上!
年間90回の業績向上研修!
オフィシャルページ コンサルティング 各種研修 具体的な進め方 お問い合わせ

       【営業心理学研修】









(1) 基本的考え方              
    明日から営業成績が上がることを目的とする研修。
    46の主要心理学に基づいて、明日、自分の身に起
   こるかもしれないケーススタディで実践的に学ぶ。
    100以上のケーススタディに対する、グループディス
   カッションで、他の受講者からも学びあうことも大切で
   す。

  

(2) 大学から発信する研修の意義
    大学では、大脳生理学、認知科学、社会心理学とい
   った人間の基本行動に根ざした学問的な研究を、行
   っているのである。
    この理論を応用して社会で実証実験したい大学と、収
   益向上を望む企業とが産学連携を行うのがもっともふ
   さわしいマッチングといえる。
    大学の開発した技術を企業に提供する産学連携だけ
   ではなく、大家向けにマンションの空室対策まで研究
   するような“経営面での産学連携”にも目を向けてい
   ただくことが、新たな企業生き残りの秘策になるかもし
   れません。
    なお、研修講師の教授は工学博士ですが、リース会
   社で営業部長までした、第一線での営業の研究家で
   す。

各種研修のトップ


マネジメント力向上研修
営業心理学研修
Webでの業績向上研修
MOT能力向上研修
管理職の能力向上研修
コミュニケーション研修
モチベーション向上研修
もしドラマネジメント研修
男女の心理学研修
占いの活用法研修


(提供情報)
各種研修の実績
研修の実施要領の例
受講アンケート結果
研修の実施事例
コンサルティングトップ


オフィシャルページ

会社概要
教授の経歴
活動概要と実績
具体的進め方
リンク

中部大学 夏期集中講座
(SMP2012)
 Link  Privacy Policy

         
         Copyright (c)2007-2011,motlab All rights reserved ,,,since Jan.10, 2007,                             .