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                【Webでの業績向上】









              【基本的考え方】
 営業心理学、Web心理学を利用した効果的に伝える技術
を元に、Webが自動的な営業ツールとして機能するようにア
ドバイスする。
                     ホームページ作成法はこちら

                     効果的ホームページはこちら

【設問】 以下にひとつでも丸が付けば遅れた人です。  

 営業担当者は、注文を取ることが業務であることから、
 お客の要望(高品質、短納期、低価格、多品種少量など)
 や質問に的確に答えて、満足していただく能力が重要に
 なる。

 営業担当者は、お客要望を実現させる必要があること
 から、設計・製造などの、社内の関係者に対して、お客の
 要望を伝えて社内調整をして、社内の仕事を主導するこ
 とも重要な仕事である。

 ホームページ(HP)の制作や更新は自社の広報手段と
 して重要
になる。 
  でも、自社でHPをいじれる人がいない場合、本業に力
 を入れる必要
があるため、少しお金はかかるが、HPの制
 作、維持管理、更新を専門のHP制作会社にお願いする
 
のが普通である。

 HPのトップページは、自社の顔であることから、ハイセ
 ンスなイメージが重要
となる。
  このことから、良いトップページができるよう、少しお金は
 かかるが、自社の考え方を説明して、プロのデザイナーに
 制作をお願いしたほうが良い 。

 製造会社であれば、自社の優秀性をアピールする必要
 があることから、「低価格、短納期、高品質、少量多品
 種」
といったような自社の価値を示す、キャッチフレーズを
 HPに入れて自社の強みを強調すべきである。
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